人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップブログトップ

今年も残すところあと四十日余り。

今年も残すところあと四十日余り。_e0186438_1054396.jpg
11月も後半に入りました。気がついたら、町はクリスマスモード。会社近くの銀杏は真っ黄色です。
この時期になるとよみがえる、いやな思い出。雪はまだだろうと、普通タイヤで高速道路を走ってたら、突然降ってきた。「これはマズイ・・」と思いつつも、わりと近場だったので、インター出口に近づいた。坂になっているので、ゆっくりと、慎重にカーブを切った。ブレーキをちょっと踏んだら、ああやっぱり・・・横滑りして、側溝に左のタイヤが落ちた!ゲートまで30mのところで事故った。事務所まで行って事情を話したら、皆で快く手伝ってくれ車を引き上げてもらった。とても親切だったなあ。雪道の失敗はまだまだあります。北国の方、タイヤは早く交換しよう!

by anzen-pro | 2010-11-16 10:57

<< 労災事故を減らすにはこれが必要だ!    大阪は元気だ!(11月11日) >>

このページ上部へ

このページ上部へ