人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップブログトップ

「マイバックページ」と週刊朝日

「マイバックページ」と週刊朝日_e0186438_11232437.jpg
映画「マイバックページ」は5月封切りだったけど、最近観た。マツケン(サンバの彼ではないよ)は太ってしまったなあ。

「デトロイトメタルシティ」の彼はどこへ行ったやら・・・。この映画はよかった。小川ローザじゃなくて、加藤ローサもよかった。(結婚したか。。。)

そうそう、「マイバックページ」のあらすじは置いといて、「週間朝日」と思わしき(映画では「週間東都」)週刊誌の表紙モデルとの絡みを観て、これはもしかして実在し、自殺した女性のことではないかと思った。

案の定、ネットで調べたら、彼女の名前も出てきた。その後、モデルから女優になったが、電車に飛び込んで自殺したらしい。

あの当時、毎週、「週間朝日」を読んでたのは、表紙を飾る彼女が楽しみだったからかなあ・・・・・定かではない。


(写真は昭和30年代の雰囲気が残る会社近くの店。1年中、冷やし中華が食べられまっせ)

by anzen-pro | 2011-08-07 11:24

<< 大震災から5ヶ月が過ぎ、いろん...    「大鹿村騒動記」を観た・・・ >>

このページ上部へ

このページ上部へ