人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップブログトップ

最近読んだ本、最近観たドラマ

最近読んだ本、最近観たドラマ_e0186438_08411.jpg
退職したN嬢から勧められて読んだ「祈りの幕が下りるとき」は東野圭吾の作品。な、なんと我が町内がそのとおりに描かれている。仙山線の「東北福祉大駅」まで、主人公の加賀刑事が来るではないか。これ、ぜひ映画化してもらいたい。

東野圭吾は何作か読んだが、テレビと映画にもなった「白夜行」は良かった。もっとも、映画の堀北真希はミスキャスト。テレビの綾瀬はるかのほうが良い。姉妹作の「幻夜」はwowwowドラマになり、深田恭子は原作のイメージどおり。

最近観たドラマで良かったのは、NHK「足尾から来た女」。尾野真千子は決してキレイではないが、演技力のある女優。栃木弁が違和感がなく、自然だった。映画「そして父になる」の福山の奥さん役でもあった。

現在、wowwowドラマでやっているのは「血の轍」。原作と違って、主人公が谷原章介演じる兎沢という刑事になっている。これも有りか。

小説やドラマは「有りそうでなさそうなこと」を描くのか、「なさそうで有りそうなこと」を描くのか、ま、どっちでもいいやね。

by anzen-pro | 2014-02-04 00:13

<< 七十七銀行女川津波訴訟判決に思う。    「ダンダリン」が終わった!残念! >>

このページ上部へ

このページ上部へ