ブログトップブログトップ | ログイン

オウム裁判が終わったが・・・

オウム真理教の一連の裁判が終わったとのこと。

地下鉄サリン事件は阪神淡路大震災と同じ平成7年に起きた。この年は日本の「安全神話」が崩れた特筆すべき年である。

日本はその後どうなったか?

今、怖いのはサイバーテロである。昨年公開の映画「踊る大捜査線3」観ましたか?
最近、NHKでやった東野圭吾のドラマ「使命と魂のリミット」観ましたか?
いずれも、サイバーテロが描かれている。

国会議員のパスワードが盗まれたり、昨年は警視庁のデータがネットで公開されたりとお粗末
きわまりない状況が続いているけど、ホントに大丈夫なの?

昔観た「ホワイトアウト」という邦画があった。主演は織田裕二、松嶋菜々子で、悪役が佐藤浩市
だった。ダムを占拠するんだけど、これ観たとき、ほんとうに起こるかも!と思った。

今は外部からライフラインを止めてしまうことも簡単にできるだろうし・・・・怖いぞ!
e0186438_20494256.jpg

by anzen-pro | 2011-11-23 20:51

映画「一命」と「サラリーマンNEO」鑑賞記

気温がいよいよこの季節らしくなってきた。

会社の前の銀杏並木も、いつのまにかきれいな黄色に染まってきた。

映画「一命」は興行成績芳しくないそうな。テキーラに灰皿(逆か!)男が主役ですが、改めてイケメンと思った。(あの事件前に撮影したものだそうです。)

芝居は歌舞伎がかっていたけど。役所広司はじめ脇の役者も豪華でした。武家社会を告発するような映画なんだけど、ストーリーはいまいちだわね。

後味良くないから、続けて「サラリーマンNEO」に。NHKのコント番組が映画になったのですが、笑えるわ。[博多よかばい食品]e0186438_23504877.jpgが出てこなかったのが残念!

60歳以上はシニア料金で1,000円で観られる。ちょっと複雑な心境です。。。

by anzen-pro | 2011-11-07 23:52

  

このページ上部へ

このページ上部へ